とりぴ夫婦の日常

スタクセル【switch版】の情報を発信しています。

①ゲーム実況者になる!パパの勉強日記パート1

さぁ!パート1ではパパがゲーム実況者になるまでの事や、考えている事、などつまらないことも書いていこうと思いますw

よかったら最後まで見てやってください!

 

f:id:toripigakky:20220527154104j:image

まずは何から書こうかな?

とりあえずは自己紹介ですかね?

名前【がっきー】

年齢【33歳】

家族【嫁:みさと娘が2人】

職業【自営業:食品関係】

公開できるのはこれぐらいかなw

 

【ゲームにハマったきっかけ!?】

これは完璧に夫婦関係ですね!

結婚してから2人で気づいたこととして、

お互い無趣味だったことです!

数年の間は色んなところに遊びに行ったりしていたんですが、長女妊娠がわかった時から出かけたりが中々難しくなったんですよね。

嫁はドラマ見たり、映画見たりと家で出来ることが趣味になっていったんですが、僕は何か置いてきぼりな感じ・・・?

仲が悪いわけではないのですが、別々に楽しんでる感じが何か生活の充実さに欠けるとおもったんですよね!

その時に出会ったのがスマホゲーム【荒野行動】

最初は2人でやってみる?ってゆうのがきっかけでやってみたら。面白い!2人で毎晩する様になりました!

f:id:toripigakky:20220527155459j:image

ゲームの中の友達もいっぱいできました!

リアルの友達夫婦ともプレイする様になり毎晩ゲーム三昧!

起床→仕事→ゲーム→就寝

の日々wその時はピークに流行ってたんですよねーw

そのうちに嫁のお腹も大きくならはじめ、嫁はあまり夜遅くまでゲームも出来なくなってきたので、1人でプレイすることや、フレンドとプレイするようになったものの、少し気を使うというか、嫁もやりたいやろうなぁって気持ちでプレイしなくなっていってました。

でも、それは仕方のないことであり、その辺は十分理解していました。

きっとその頃の僕の気持ちはゲームやりたいけど我慢しよう!

その気持ちだったんでしょうねw

 

【俺、そんな人間やったん?】

そうしているうちに長女を出産。

正直、子どもに対しては昔から苦手意識がむっちゃありました!結構自分でもわかるぐらいw

嫌いとかいうわけではなく、子ども、赤ちゃんと接する機会が少なかったせいか、どんな風に接したらいいのかがとにかく分からない!

ただ、ただ、苦手って感じでしたw

実際、長女が産まれて、初めて抱っこした時。

その瞬間!・・・

父親としての自覚がっ!!!

 

ってならなかったんですよね、、、w

どっちかというとえっ?芽生えてないの!?

なんで?俺、ヤバいんじゃね?大丈夫?

って気持ちの方が強かったです!

そこから結構悩みますよねー

それぐらいからですかね?

ネットで色々調べたり、どうしたら自覚が芽生えるのかな?って調べ出したのは、

それまではネットとか全然興味なかってw

まさか、こんな感じでブログとか書いちゃってw

(今となっては色々なことを調べたりする力が少しでも身ついているのでは?)

そんなこんなで、色んな記事や、人に話を聞いてると、

父親の場合子どもと過ごす時間が解決してくれるって結論にいたったんですよね!

それで僕は安心しました。

赤ちゃんと父親の自覚は一緒に育つんですよね!

そこからパパの勉強のスタート!

 

 

ゲーム実況者になる以前の

まずはパパになる!パパの勉強日記パート1でした!

 

【最後に】

こんな感じでしょうもないことを沢山書いていってしまうかもしれませんがw

次の日記も見て頂けると励みになりますw

ブログと共にYouTubeの活動もしているのでよかったらそちらの方にも遊びに来ていただけると嬉しいです!

感想などコメントも気軽に書いて頂けると嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

 ↓YouTube


www.youtube.com